2017-01-01から1年間の記事一覧

今年の10月は2週間連続で週末に台風が来るというミラクルのため、11月になって久しぶりに沖堤一文字へ。 いつもの時間に渡船屋に行くと30人を超えそうな行列。何かのイベントかと思ったけど、これがハイシーズンってことらしい。混雑するけど、みんな沖堤防…

はじめての夕マヅメ

平日休み利用して昼から沖堤防に渡った。狙いは夕マヅメのタチウオ。今まで夜釣りメインだったので夕マヅメは初めて。渡船場に着いたら人多いし、船乗ったらもう満員。既に渡ってる人も考えると堤防は超満員か。ハイシーズンとはいえ平日でこれなら土日の夕…

秋の沖堤防、ワインド→ショアジギング

前回の沖堤防に再挑戦しました。潮は中潮10時干潮、5時半スタート。 まずはワインドでタチウオ狙いから。風が強いので5/8oz。1投目シャクってると周りで早速釣れ始めてる人も。焦りながらシャクるとどうもリズムが早くなってしまう。少しゆったり目に動かす…

2017タチウオシーズン開幕

春先は沖向きテトラでボウズが続き、夏は岸和田の一文字でツバスでライトショアジギに入門、そんなうちにタチウオシーズン開幕してました。 沖堤防に行くようになったので、沖堤ワインドをやろうってことで、ワインドロッドも用意。メジャクラCRX832MW軽い。…

2016タチウオシーズン振り返り

2016年のタチウオ振り返り。 貝塚の沖向きテトラに月3くらいで行ってました。シーズンは8月末とか9月頭くらいから始まってたけど、確実に釣れ始めたのは10月くらいからだったかな。 ワインドとかジグパラ投げたりしてたけど、形になったのはダイソージグロッ…